1 :名無しさん@涙目です。:NG NG

https://i1.wp.com/i.imgur.com/X3lZmA9.jpg

犠牲者冥福祈り灯籠流し 12日で事故32年
http://mainichi.jp/articles/20170812/k00/00m/040/049000c

  1. 9 :名無しさん@涙目です。:2017/08/11(金) 20:10:32.81 ID:GLFKnd6W0

    海に時速500キロで突っ込んでたら生存者ゼロじゃね?

  2. 12 :名無しさん@涙目です。:2017/08/11(金) 20:12:30.52 ID:q327m9020

    航空委員会が利権重視して
    事故の調査結果を何年も費やしてから発表した
    発表までは機長の人的ミスが最有力候補として報道されていた

  3. 14 :名無しさん@涙目です。:2017/08/11(金) 20:13:29.44 ID:d225z8VC0

    海に時速500キロで突っ込んでたら生存者ゼロじゃね?

    >>9
    そうでもないけど、この事故機の場合はアウトだろうな

  4. 20 :名無しさん@涙目です。:2017/08/11(金) 20:17:48.31 ID:GVmJrfhF0

    アベノミクスだって消費税上げたのに辛うじて飛んでるもんな。

    安倍の頭が。

  5. 21 :名無しさん@涙目です。:2017/08/11(金) 20:19:14.46 ID:U2Pwl5t30

    で、墜落原因はわかったの?

  6. 24 :名無しさん@涙目です。:2017/08/11(金) 20:22:32.18 ID:q327m9020

    で、墜落原因はわかったの?

    >>21
    ボーイング社の整備ミスだった
    機長の遺族らはボーイング社の過失であることを報道で初めて知らされることとなった

  7. 27 :名無しさん@涙目です。:2017/08/11(金) 20:26:23.52 ID:Oe9A8KBF0

    なるべく後部座席に座らなきゃ(使命感)

  8. 28 :名無しさん@涙目です。:2017/08/11(金) 20:27:08.48 ID:GDA6rbOR0

    シートベルトやってた人は体真っ二つだったんでしょ
    しかも即死せずにしばらくうめき声が続いてたという

  9. 30 :名無しさん@涙目です。:2017/08/11(金) 20:30:56.49 ID:8xdm/QP40

    フラップ下げなきゃよかった
    あれのせいで急激な機種下げか起こった
    航空機関士が悪い

  10. 31 :名無しさん@涙目です。:2017/08/11(金) 20:31:54.96 ID:6QGHEwAb0

    フラップ下げなきゃよかった
    あれのせいで急激な機種下げか起こった
    航空機関士が悪い

    >>30
    知識も無いくせに死者を鞭打つんじゃねえよ

  11. 34 :名無しさん@涙目です。:2017/08/11(金) 20:36:37.52 ID:WU+wAxC10

    海に墜ちたら満水の機内から出られないか海に放り出されるかで全員溺れてアウトだろうな

  12. 48 :名無しさん@涙目です。:2017/08/11(金) 21:00:34.17 ID:8xdm/QP40

    そう考えると
    ユナイテッド航空232便不時着事故
    はちゃんと着陸したしすげぇ

  13. 50 :名無しさん@涙目です。:2017/08/11(金) 21:02:45.43 ID:veWIEJZN0

    その前の墜落事故が機長の精神疾患だからな

    そりゃ、疑われる

  14. 51 :名無しさん@涙目です。:2017/08/11(金) 21:03:31.25 ID:lVbQ3w+Q0

    着水の方が生き残る可能性は高くなるだろうな

  15. 54 :名無しさん@涙目です。:2017/08/11(金) 21:06:04.46 ID:FwYMM+AS0

    こんときニュー速どんな雰囲気だったの?

  16. 55 :名無しさん@涙目です。:2017/08/11(金) 21:07:20.23 ID:mUlnvxbl0

    その前の墜落事故が機長の精神疾患だからな

    そりゃ、疑われる

    >>50
    それ片桐

  17. 58 :名無しさん@涙目です。:2017/08/11(金) 21:09:12.93 ID:cQlvIRh00

    山を乗り越えようとして結果的に猛スピードで突っ込んだわけで、海なら徐々にスピードを落として不時着出来た

  18. 59 :名無しさん@涙目です。:2017/08/11(金) 21:09:29.62 ID:GdTMtFaf0

    着水の方が生き残る可能性は高くなるだろうな

    >>51
    ジャンボジェットが山を避けきれずにぶつかることはあるけど
    山に不時着を試みることはないからね。

  19. 62 :名無しさん@涙目です。:2017/08/11(金) 21:12:31.34 ID:6cy+ze3+0

    状況と結果が分かっている今だから言えることで、
    海だの山だの、いちいち言うことがエラそうだなおまえら。

  20. 63 :名無しさん@涙目です。:2017/08/11(金) 21:14:30.04 ID:Y+r6jfUk0

    住宅街に落ちなかった

    これだけでいいだろ
    何で機長叩いてんだよ

  21. 71 :名無しさん@涙目です。:2017/08/11(金) 21:20:24.07 ID:i5p/NNNF0

    実は知り合いが乗ってた。
    家族3人共亡くなって葬式に行ったんだが、当時より最近の方がこの季節はしみじみとしちゃうな。

  22. 74 :名無しさん@涙目です。:2017/08/11(金) 21:25:47.74 ID:xeQTCoKE0

    30分の恐怖を抱えフラッシュバックに悩まされて生き残るか
    潔くその場で死ぬか
    どっちがいいんやろ?

  23. 75 :名無しさん@涙目です。:2017/08/11(金) 21:25:57.40 ID:bIOdSFUA0

    おかしな陰謀論を喚いてるバカが数名いるけど、
    圧力隔壁の破損が事故の原因だというのは、早々に報道されてたわ。

    ただ最初は、圧力隔壁が破損したぐらいのことで
    尾翼が完全破壊されるほどの衝撃があったとは誰も考えず
    せいぜい尾翼の油圧動作が聞かなくなった程度の話
    だと思われてたから、山越えで帰還という機長の判断ミスが批判されただけ

  24. 77 :名無しさん@涙目です。:2017/08/11(金) 21:26:23.56 ID:i5p/NNNF0

    こんときニュー速どんな雰囲気だったの?

    >>54
    いつの話だと思ってんだ?
    インターネット何それ?って時代だぞ。

  25. 78 :名無しさん@涙目です。:2017/08/11(金) 21:26:50.16 ID:NFtNBlfAO

    住宅街に落ちなかった

    これだけでいいだろ
    何で機長叩いてんだよ

    >>63
    うむ

  26. 80 :名無しさん@涙目です。:2017/08/11(金) 21:27:32.09 ID:xkyGboE20

    山に行くにしろ何で斜面に沿うように着陸せんかな
    したらば木がクッションになって大破は免れたはず

  27. 81 :名無しさん@涙目です。:2017/08/11(金) 21:29:01.35 ID:n8ml5OeH0

    海の方が溺れて陸よりも生存率が低いんだよ
    海に不時着しようにもエンジンが翼の下にあるから水面で引っかかって姿勢を崩して機体がバラバラになるし

  28. 83 :名無しさん@涙目です。:2017/08/11(金) 21:30:20.23 ID:n8ml5OeH0

    山に行くにしろ何で斜面に沿うように着陸せんかな
    したらば木がクッションになって大破は免れたはず

    >>80
    油圧配管が破断して操縦が不能だったから

  29. 88 :名無しさん@涙目です。:2017/08/11(金) 21:34:00.46 ID:wMLdKT5i0

    河口さんの遺書が壮絶すぎて読むたびに毎回泣けるんだが、うどんそんなに茹でるなコピペでも毎回笑ってしまう

  30. 92 :名無しさん@涙目です。:2017/08/11(金) 21:37:21.73 ID:+nrBdKx70

    なるべく後部座席に座らなきゃ(使命感)

    >>27
    頭から落ちるとは限らなくね?

  31. 93 :名無しさん@涙目です。:2017/08/11(金) 21:38:38.23 ID:z3mHIHI00

    なるべく後部座席に座らなきゃ(使命感)

    >>27
    別の事故では前部座席の方が生存率が高くて
    その国では前の席が任期になったけど?

  32. 99 :名無しさん@涙目です。:2017/08/11(金) 21:46:27.21 ID:GFu7/ZCbO

    乗客全員をパラシュートで脱出させることって出来んの?
    同じケースが起きたら死ぬしかないの?

  33. 108 :名無しさん@涙目です。:2017/08/11(金) 21:55:42.14 ID:nEMyyFuS0

    世田谷一家とかこれとか長くに渡って継続的に取り上げられる謎の事故事件はだいたい国際的な政治犯罪絡みの背景があるよね

  34. 117 :名無しさん@涙目です。:2017/08/11(金) 22:06:10.75 ID:Klm6S9ql0

    よくわからんが操縦不能のまま海に突っ込んだら生存者居なかったんじゃね?
    4人の生存者がいたのは山の斜面を滑り落ちたからでしょ?

  35. 124 :名無しさん@涙目です。:2017/08/11(金) 22:12:00.00 ID:HxsauLln0

    機長責めるより落ちてから救助まで時間をかけてしまった
    無能な政府関係者を責めろよ。

  36. 127 :名無しさん@涙目です。:2017/08/11(金) 22:13:18.19 ID:nEMyyFuS0

    私は当時女子小学生だったわけだが、事故の生き残りも小中学生の女子とその母親とスチュワーデスと若い女ばっかりだった

  37. 138 :名無しさん@涙目です。:2017/08/11(金) 22:20:38.55 ID:l+rYU3X30

    開き直って海上で逆噴射すれば生存者増えてたんじゃないの?

  38. 140 :名無しさん@涙目です。:2017/08/11(金) 22:22:13.97 ID:nEMyyFuS0

    まあ不審な経緯など色々あるだろうけれども、だいたい背景はわかった。これも某大国の恐怖の大王一派が活躍したたくさんの事故事件のうちのひとつということだな(謎)

  39. 142 :名無しさん@涙目です。:2017/08/11(金) 22:23:59.38 ID:fA7Pibri0

    開き直って海上で逆噴射すれば生存者増えてたんじゃないの?

    >>138
    「機長、何をするんですか?」

  40. 157 :名無しさん@涙目です。:2017/08/11(金) 22:30:54.35 ID:tIRyAgql0

    エソジソと油圧が生きてたら、チョン機長じゃなければそれなりに飛ぶだろ、高度的に

  41. 176 :名無しさん@涙目です。:2017/08/11(金) 22:39:24.48 ID:nEMyyFuS0

    救助に行ったふりして先回りして証拠隠滅したり存者を口封じに殺害して歩いてたやつがいたって本当かね。

  42. 181 :名無しさん@涙目です。:2017/08/11(金) 22:42:27.70 ID:HW9boRu70

    旅客機の事故って大体乗客全員死亡エンドなんだから乗客用のパラシュートくらい費用がかかっても搭載すべき
    意地でも搭載しないのは航空会社が乗客の命を軽視してる
    鈍くさい乗客はパラシュート脱出しても助からんOR大怪我するだろうけど
    それでも航空会社は乗客の命が助かる可能性を少しでも上げる義務があると思う

  43. 188 :名無しさん@涙目です。:2017/08/11(金) 22:47:30.74 ID:nEMyyFuS0

    並行して飛んでた戦闘機が旅客機が海側行けないように海側に並んではりついてたんじゃないかね

  44. 229 :名無しさん@涙目です。:2017/08/11(金) 23:20:14.18 ID:+M1Ghvw30

    なんか米軍の飛行機と接触してジコゲンバひた隠しとかなんとかって説が無かったっけ?

  45. 232 :澤田の兄貴:2017/08/11(金) 23:24:11.11 ID:Lb/yNO8J0

    救出に行かなかったのは事実。隠蔽だわな。生存者もかなりいたのに、何故か四人しか生きていない。

  46. 273 :名無しさん@涙目です。:2017/08/11(金) 23:49:36.24 ID:hrU8gYz00

    テレビの映像で残っていたこの日航機の離陸直後の映像が
    黒い靄のように包まれていた映像が忘れられない

  47. 310 :名無しさん@涙目です。:2017/08/12(土) 00:37:56.30 ID:CC5++jdf0

    もしレーダー誘導できたとしてうまいこと着陸できるものなの?
    たしかどこか米軍基地が着陸許可だしてたような

  48. 318 :名無しさん@涙目です。:2017/08/12(土) 00:46:06.54 ID:cbFeFbqO0

    いやどんなに操縦がんばって墜落までの時間伸ばしたところでパイロットの罪は消えないでしょ。
    パイロットが飛行前に機体を目視点検しっかりしてればこの事故は防げてたよね。
    パイロットの飛行前の安全確認足りないせいで起きたようなもんだよ。

  49. 342 :名無しさん@涙目です。:2017/08/12(土) 01:05:06.59 ID:YvRv6GyI0

    脚出したりフラップ操作すると飛行特性がガラッと変わるからね。
    補助翼効かない中では自殺行為

  50. 360 :名無しさん@涙目です。:2017/08/12(土) 01:17:25.86 ID:qTnwsQBb0

    少しでも長く飛んで燃料を減らして軽くした方が何かとお得って思ったんだろう

  51. 372 :名無しさん@涙目です。:2017/08/12(土) 01:36:00.99 ID:riObkfqH0

    マジレスするとB747の燃料投棄(FUEL JETTISON SYSTEM)は油圧じゃなく電気生きてりゃ投棄出来るわ

  52. 377 :名無しさん@涙目です。:2017/08/12(土) 01:41:17.17 ID:YvRv6GyI0

    失速速度ギリギリでバンク水平、かつ若干の機首上げ姿勢で
    駿河湾の海岸近くに不時着水できれば生存者6割越えくらいか。

  53. 383 :名無しさん@涙目です。:2017/08/12(土) 01:45:23.46 ID:CC5++jdf0

    ノーカットのボイスレコーダーはないのかな
    事故調査資料も破棄されたし
    よほど都合が悪いようだな

  54. 403 :名無しさん@涙目です。:2017/08/12(土) 02:08:01.58 ID:RELZkeL00

    修理ミスじゃなくて機体構造の欠陥だって話も出てたんじゃなかった?
    欠陥を認めたらボーイングは大ダメージを食らうから
    あっさり修理ミスってことにしたって

Related Post