1 :名無しさん@涙目です。:NG NG

https://i1.wp.com/i.imgur.com/evlAD9C.jpg
南スーダンPKO(国連平和維持活動)の日報問題を審議する閉会中審査が衆議院で
開かれています。しかし、野党側が求めた稲田元防衛大臣の出席は自民党が拒否したため
実現していません。

 (政治部・神田翔平記者報告)
 野党側は稲田氏の出席を改めて求めましたが、小野寺防衛大臣は取り合いませんでした。
 民進党・升田衆院議員:「なぜここに元稲田防衛大臣の出席がかなわなかったか」
 小野寺防衛大臣:「政治家たるもの、国民に対してしっかり説明する責任はあると思っている。
(稲田元)大臣の出席については、委員会のなかで判断される内容と思っている」

 野党側は日報が陸上自衛隊に存在したとの報告があったとされる2月の会議に同席していた
防衛省審議官に対し、実際に稲田氏に報告があったかどうかを問いただしましたが、
審議官は明言を避けました。民進党の国対幹部は「稲田さんを出せば幕引きになったのに。
出すべき時に出さないから問題化するんだ」と批判を強めています。閉会中審査は10日午後、
参議院でも開かれます。与党側は10日の閉会中審査で日報問題に幕引きを図りたい考えですが、
世論の反応によっては秋の臨時国会でも議論が続きそうです。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000107425.html

  1. 10 :名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 14:25:18.40 ID:5oKmkggO0

    ワイドショーおばさんは稲田叩きをしたいだけで日報なんてどうでもいいよ
    そもそも何が問題かも理解してないだろ

  2. 24 :名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 14:29:42.70 ID:ZFEfuBIG0

    戸籍謄本を出せば幕引きになったのに。
    出すべき時に出さないから問題化するんだ

  3. 25 :名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 14:30:51.15 ID:yAFXYzgTO

    監査で稲田の関与は確認されなかったって結論で幕引きだろ

    それとも民主時代から日報破棄してた事を問題にしたいのか

  4. 26 :名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 14:31:07.72 ID:gOIth4ij0

    証拠も出てこなかったわけだし終わった話では?
    出てこないのわかってるから煽ってるだけだろ

  5. 31 :名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 14:33:11.27 ID:H8gjDmEp0

    何を言っても 疑惑は深まった だろ?

  6. 32 :名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 14:34:00.38 ID:9K8ceCqP0

    くだらないことだ

    と国民が思っていたら、支持率こんなに下がってねえよw

  7. 34 :名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 14:34:55.30 ID:9K8ceCqP0

    さっさと
    安倍と昭恵と加計
    を証人喚問しろよ

  8. 37 :名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 14:36:29.58 ID:yAFXYzgTO

    ガソリーヌや生コンの疑惑はどうなったんだよ
    記者会見開く逃げも隠れもしない!
    予定は未定だ!

  9. 38 :名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 14:37:08.76 ID:8H99DuRo0

    でもまー、出しても出さないでも文句言われるのであれば出さないほうが労力は小さくてすむよなー。

  10. 41 :名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 14:38:15.79 ID:dzwb99jG0

    さっさと
    安倍と昭恵と加計
    を証人喚問しろよ

    >>34
    お前みたいな穢れはあの世に召還されろ

  11. 45 :名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 14:39:41.75 ID:PS3K61cl0

    日報の破棄期限を決めた会議の出席者を議会に呼べばよろしいのではないかと
    まさか 稲田氏の招致を求めている勢力にいるなんてコトは無いですよね?

  12. 46 :名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 14:39:52.08 ID:9K8ceCqP0

    支持率低下の原因
    安倍、稲田

    支持率上昇の要因
    野田、河野太郎

    安倍カルトざまあとしか言えねえなwww

  13. 47 :名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 14:40:04.59 ID:lqLt4Cun0

    そもそも日報の取り扱いを決めたのは野田政権なんだから
    野田と野田政権時代の大臣だろ

  14. 50 :名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 14:40:22.16 ID:SzXf751G0

    9月1日の党首選まで時間がないからね
    それまで何が何でも、どんな手を使っても自民党をDisりたいんだろ

  15. 52 :名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 14:41:20.25 ID:SjTaBm9c0

    緊張高まってる今、小野寺防衛大臣を国会によぶことすら、安全対策することを妨害しているとしかおもえない。

  16. 53 :名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 14:41:31.54 ID:9K8ceCqP0

    蓮舫→前原or枝野

    で、どのくらい支持率回復するんだろ

  17. 54 :名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 14:42:05.52 ID:C4JjxrNj0

    そもそも大臣なら知ってて当然という前提がおかしいよな
    民主党政権の時になんで政治が動かせたか理解してないのか、国民はどうせ知らないだろうと舐めているのか

  18. 57 :名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 14:44:00.53 ID:PS3K61cl0

    蓮舫→前原or枝野

    で、どのくらい支持率回復するんだろ

    >>53 みずほ→又市 に代わったくらいに変化する

  19. 59 :名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 14:46:30.65 ID:PsxKaY5A0

    もうやめた人に粘着しすぎでは
    日本人は燃えやすく冷めやすいという言葉があるだろ
    いつまでやってんだって話

  20. 60 :名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 14:47:12.50 ID:ZqarwJ2m0

    もういい加減に黙れだけど、北朝鮮のミサイル問題が濃さを増してる今
    さらに騒ぎ立てるのがこいつらの仕事だろう

  21. 71 :名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 14:51:57.00 ID:PsxKaY5A0

    まるで迫るミサイルから目を逸らしてるかのようだな民進党は
    辻元・・・あ、そういうことか

  22. 73 :名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 14:53:33.52 ID:VD4Nt/gk0

    「稲田を出してくれればぼこぼこにしてアピールして
     賞味期限切れの南スーダンネタに幕引いて
     次の興行幕開けフレッシュ感打ち出せたのにを!」

  23. 75 :名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 14:54:38.94 ID:USaAU4PV0

    稲田出して幕引きになる訳ねーだろ
    あいつ出したら確実にボロ出すに決まってんだから

  24. 76 :名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 14:55:13.95 ID:O0hCjZGH0

    日報は、自衛隊内で10年保管、その後国会図書館で永久保存することにした
    って今日見た自衛隊の新聞に書いてあった

  25. 77 :名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 14:55:57.05 ID:4UdMmzknO

    有権者の大半は他にやることあるだろって思ってる
    北朝鮮のミサイルがいつ飛んで来るかも分からないのに何でそんなことで騒げるのかと

  26. 78 :名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 14:57:42.06 ID:b2llHge90

    疑惑が解明されたらじゃなくて民進が幕引きかどうかを決めるのですね
    まあ魂胆はわかってたけど

  27. 79 :名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 14:57:58.74 ID:3i3fk7X30

    まあ、本来は破棄したって報告されてたものが残ってたって組織の不手際が問題なのに
    どうしても稲田が隠蔽したってやろうとするから本質間違うんだよ

  28. 83 :名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 15:00:09.44 ID:PvsyfdB80

    少なくとも日本上空を北のミサイルが通過す する予定なんだから防衛について議論しろよ

  29. 93 :名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 15:05:09.58 ID:dTQe0XeQ0

    政治的混乱による遅滞を回避するために自衛隊サイドで気を遣ったら政治がぶち壊しやがった。それ以上でもそれ以下でもねえ糞案件。

  30. 94 :名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 15:05:31.85 ID:yTfx7lNe0

    何を言っても 疑惑は深まった だろ?

    >>31
    デマノイがどや顔してインタビューに答えている姿が浮かぶ

  31. 99 :名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 15:10:39.12 ID:IReiH9aG0

    国民は望んでますとか
    勝手に国民をだしに使うなって思う
    ほんとむかつく

  32. 100 :名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 15:12:32.06 ID:rzzr7rcp0

    政策議論をしていないから(民進党が)幕引きになったんだ。(政策を)出さないから支持率が低下するんだ

  33. 101 :名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 15:14:17.66 ID:LdBwrBgvO

    2月5日に管轄の統幕から日報を出させたのは稲田だぞ稲田 2月15日に陸自のPCにも同じ日報が保存してたからなんなんだよ(苦笑) 隠す意味不明

  34. 103 :名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 15:16:58.99 ID:E8EDGvyE0

    今日の答弁でも何ら疑惑は解消されなかった
    また次回も稲田を呼んでつるし上げるべきだ

  35. 104 :名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 15:23:42.17 ID:9dfO7YBU0

    野党の質問よりテレビで記者との論戦のほうがまだやる価値はありそう

  36. 105 :名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 15:25:27.65 ID:/f9FMVvM0

    お役所扱いする自衛隊法の不整備でこんな行政文書も開示しなくちゃならないなんておかしい
    さっさと軍隊にして二度と過ちを繰り返さないようにしないといけないな

  37. 107 :名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 15:25:46.38 ID:SzXf751G0

    野党の質問よりテレビで記者との論戦のほうがまだやる価値はありそう

    >>104
    望月「納得がいきません!」

  38. 114 :名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 15:30:29.37 ID:NA8bqL7G0

    まだまだ稲田をいじめ足りないんだよ
    防衛省去るときも謝罪の言葉はなかったし
    始終ニコニコしてやがったし

  39. 115 :名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 15:36:53.41 ID:M4PW15BA0

    北朝鮮の核などそっちのけで防衛大臣を拘束。そもそも民進党が決めた戦闘地か否かの条件を巡ってのブーメラン騒動。

  40. 125 :名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 16:09:57.95 ID:JzToEED80

    幕引きにしねえだろw
    総理が閉会中審査に出て行っても延々加計学園やってるじゃねえかw

  41. 127 :名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 16:11:22.60 ID:OH5zqV7R0

    >>1
    こいつら、明日祖国が爆撃されるから必死なのは分かるけど日本人はそれじゃ困るんだよ。

  42. 130 :名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 16:20:41.70 ID:0TzO6SBc0

    この半年くらい要求したものに対応して何も結論出てないと思うんだが、
    要求したこいつら費用払ってくれないかな

  43. 132 :名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 16:24:14.76 ID:3uU0s46z0

    キチガイミンシンのクズどもは朝鮮ゴキブリと一緒、勝手にゴールを移動するからな

  44. 137 :名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 16:37:19.73 ID:ssMJI2Xm0

    「国民が納得しない」

    こんなセリフが一番似合わない党になってしまった・・・。

  45. 138 :名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 16:39:04.77 ID:0TzO6SBc0

    「国民が納得しない」

    こんなセリフが一番似合わない党になってしまった・・・。

    >>137
    TVもそうだが、国民云々を気軽に使わないでもらいたいね

  46. 149 :名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 17:26:31.50 ID:nor/ADM90

    日報問題の何が問題なのか未だにわからん
    あるかわからんが北朝鮮対応の不手際攻めたほうがよっぽどよくないか?

  47. 150 :名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 17:26:46.78 ID:mRzqxfEs0

    24日の閉会中審査で稲田本人の口から
    「報告は受けてない。」って言ってたで

    これ以上何かあるの?

  48. 156 :名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 17:40:04.96 ID:TXOU0sLJ0

    北朝鮮のミサイルから目を逸らすための工作じゃん
    反日政党は要らねえ!!! ウンザリですよ。

  49. 164 :名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 17:45:15.91 ID:jhjU42Hc0

    これが朝鮮方式だよな
    〇〇すれば丸く収まる→〇〇する→〇〇したことを理由にまた追求→・・・
    民主党の常套手段だったし、朝鮮国のいつものやりかた

  50. 166 :名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 17:46:41.19 ID:LaWpOrRG0

    民進支持率3.2%で既に幕引き完了。
    幕が降りてもまだ踊り続けてるバカが民進。

  51. 184 :名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 18:10:14.29 ID:Wtc5b9BP0

    辞めろと文句を言う、辞めても文句言う
    結局民進とかいうゴミにつき合ったらどこまでも文句言われるだけなんだよ

  52. 256 :名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 21:22:31.58 ID:KF5cSY6M0

    ミサイルガーとか言ってる割りに民進党大好きだなw
    ミンシンなんざどうでもいい
    稲田が逃げ回っている事実
    これだけが重要w

  53. 266 :名無しさん@涙目です。:2017/08/10(木) 21:31:43.89 ID:KF5cSY6M0

    それにしても、稲田氏は最後の最後まで、防衛大臣としてきちんとした
    対応、言動ができず、無責任な感じのまま終わってしまった感がある。^^;

Related Post