1 :名無しさん@涙目です。:NG NG

https://i1.wp.com/i.imgur.com/wXD7WEm.jpg
「ジャンボジェット」はなぜ消える? 世界を狭くしたB747旅客機、生産終了への経緯
https://trafficnews.jp/post/77922/#readmore
2017.08.06

日本国政府専用機の747、まもなく777へ
https://trafficnews.jp/assets/2017/08/170801_747_01-600×399.jpg

 2017年7月23日(日)に、航空自衛隊千歳基地において航空祭が開催されました。千歳基地には首相や外務大臣など政府要人の外遊や皇族の表敬訪問などで活躍する政府専用機、
ボーイング747-400が所属しています。普段ではなかなか見る事のできない政府専用機が、航空祭では間近でその姿を見る事が出来るとあって、多くのファンが集まります。

https://trafficnews.jp/assets/2017/08/170801_747_06-600×401.jpg
https://trafficnews.jp/assets/2017/08/170801_747_08-600×400.jpg

  1. 3 :名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 21:16:54.30 ID:jyhbqPxy0

    超大型機で大量輸送するのは幹線だけで十分
    地方空港まで安定して運ぶには小型機の方が有利なんだよ

  2. 7 :名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 21:17:40.65 ID:i/wF3IXz0

    僕の股間のジャンボ機はまだまだ元気です(><)

  3. 11 :名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 21:20:12.47 ID:TjzwNNSL0

    羽の先が折れてるやつの名前教えろ
    まっすぐに直せよ、この整備不良が

  4. 17 :名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 21:21:20.19 ID:0JGSTRym0

    僕の股間のジャンボ機はまだまだ元気です(><)

    >>7
    セスナなのに無理しちゃって。

  5. 21 :名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 21:22:07.97 ID:wjcEXZi50

    羽の先が折れてるやつの名前教えろ
    まっすぐに直せよ、この整備不良が

    >>11
    ウィングレット?
    えらそうだなカス

  6. 22 :名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 21:22:37.77 ID:ye0iJqLj0

    いい機体なのにな。
    エンジンだけ換装してなんとか低燃費化できないもんなん?

  7. 23 :名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 21:23:51.37 ID:/OeCRnS10

    いい機体なのにな。
    エンジンだけ換装してなんとか低燃費化できないもんなん?

    >>22
    低燃費化しても客席埋まらないから微妙だろう

  8. 25 :名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 21:25:38.56 ID:nCiNgBY00

    ジャンボはたまにミシッていうのが怖い

  9. 26 :名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 21:26:39.62 ID:ye0iJqLj0

    ジャンボはたまにミシッていうのが怖い

    >>25
    頭のあたりからとれちゃって墜落したのもあるし
    強度不足ありそうだもんな

  10. 33 :名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 21:31:10.08 ID:tJrHDK120

    エンジン4つあったから何か安心だった。

    2つだと1個ダメになると片方だけだろ?

  11. 35 :名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 21:31:48.70 ID:q4r9pjad0

    3席 通路 3席
    これくらいの規模のヤツ?

  12. 38 :名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 21:33:14.40 ID:MsO6oFXQ0

    日本がまだ羽振りのいい時代に
    コンコルド乗ってみたかったな。
    まごまごしてる間に乗れなくなった。

  13. 43 :名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 21:34:47.47 ID:0FrsDb2w0

    しかし機体を小さくしたからか、羽田とか便数がめちゃくちゃ増えてるけど大丈夫かね?
    5分おきぐらいにフラフラ揺れてるのが飛んでくるけどさ

  14. 44 :名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 21:35:43.37 ID:4CbpRwcO0

    僕の股間のジャンボ機はまだまだ元気です(><)

    >>7
    お前のは紙飛行機だろ

  15. 46 :名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 21:36:36.17 ID:3sI3/AxH0

    俺ほどの飛行機好きが747に乗ったこともないとはな

  16. 48 :名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 21:37:04.39 ID:lUtizIOi0

    3席 通路 3席
    これくらいの規模のヤツ?

    >>35
    それは、A320 か B737 だろ

  17. 49 :名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 21:37:32.53 ID:hyo/9vU30

    ジャンボジェットが輝く空に今日も飛び立つ

  18. 50 :名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 21:38:01.64 ID:bX4cBoim0

    MD-11ですら貨物機としての需要はあるのだから、747だったら尚更
    自動操縦は貨物だと信用しきれない

  19. 52 :名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 21:40:00.06 ID:oUscD1Bg0

    油圧オールロスで死亡確定だから

  20. 53 :名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 21:40:10.48 ID:FyaZ5JKY0

  21. 56 :名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 21:41:03.17 ID:UpyWSTYs0

    油圧オールロスで死亡確定だから

    >>52
    今のはハイドロオールロスでも飛べるんじゃなかったか?
    知らんけど

  22. 57 :名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 21:41:17.82 ID:j0swY/qI0

    俺がアメリカとかいくとき普段乗ってるやつは1席・2席・1席だけどこれは2・3・2席くらいあるのか?

  23. 62 :名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 21:42:28.94 ID:kZIZ4JH60

    去年747のサンフランシスコ便に乗ったけど、足元が前席イスの足とぶつかったり、色々古くさくて不便過ぎる
    やっぱり787快適だよ

  24. 65 :名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 21:47:26.20 ID:vaht7sgb0

    東京からニューヨーク迄四発だとダイレクトで行けるけど双発だとハワイ経由か空中給油しないと行けない

  25. 66 :名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 21:47:59.08 ID:j4sib8ke0

    僕の股間のジャンボ機はまだまだ元気です(><)

    >>7
    よう!123便

  26. 69 :名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 21:48:36.58 ID:9R9sQ7w50

  27. 70 :名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 21:49:00.82 ID:bX4cBoim0

    僕の股間のジャンボ機はまだまだ元気です(><)

    >>7
    おう、全油圧系統ロストしてんぞ もう助からないぞ

  28. 79 :名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 22:04:27.91 ID:/uhU8mjS0

    僕の股間のジャンボ機はまだまだ元気です(><)

    >>7
    それDC-10

  29. 82 :名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 22:09:24.77 ID:Jqy96rID0

    予備の油圧のパイプも他と同じ所に設置って致命的な設計ミスの機体だろこれ。で墜落

  30. 84 :名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 22:11:49.40 ID:lLIQTHRN0

    基本的には離してるけど指先の血管や神経と同じで
    絞られた胴体後部は離れてたパイプも集中して配置されるのは仕方ない。

  31. 85 :名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 22:12:35.90 ID:5f8nU1FG0

    エンジン4つあったから何か安心だった。

    2つだと1個ダメになると片方だけだろ?

    >>33
    エンジンが3つ有っても離陸中に1つ落として
    墜落したりした。

  32. 89 :名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 22:15:48.86 ID:KzGILeow0

    成田ーハワイとか、大量輸送が見込める幹線には
    それなりに需要あるんじゃないの?

  33. 94 :名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 22:17:38.25 ID:xkjsXp9D0

    成田ーハワイとか、大量輸送が見込める幹線には
    それなりに需要あるんじゃないの?

    >>89
    ANAがA380でやるらしいじゃん

  34. 97 :名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 22:18:54.21 ID:MwXNFJU50

    幹線でも中型機で搭乗率100%にしたほうが採算取れる
    大型機は燃費が悪いしいい所があまりない

  35. 101 :名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 22:19:50.28 ID:rPbaJgbL0

    なんであんなばけもんみたいな巨体飛ぶのかわからん

  36. 102 :名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 22:20:00.90 ID:AovVpMYk0

    ジャンボジェットが輝く空に今日も飛び立つ

    >>49
    グッドモーニングおはよう朝日♪

  37. 105 :名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 22:25:41.36 ID:1aUFvCFW0

    なんであんなばけもんみたいな巨体飛ぶのかわからん

    >>101
    金属の塊の船が水に浮いてるほうがおかしいだろ

  38. 106 :名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 22:25:43.94 ID:9B3Vf5Rv0

    JAL国内線のジャンボ機では1階席の前方がJクラスで
    その中でもド真ん中に1席独立したシートがあって
    艦長席などと呼ばれた

  39. 110 :名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 22:27:45.43 ID:B5mwNdUx0

    777って一番でかいやつだと昔のジャンボのように
    超詰め詰め座席にしたらジャンボ並の座席数確保できるんじゃないの?

  40. 112 :名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 22:31:00.63 ID:tJXbRIPf0

    僕の股間のジャンボ機はまだまだ元気です(><)

    >>7
    圧力下がってない?

  41. 114 :名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 22:34:09.03 ID:2gO/BU5d0

    俺ほどの飛行機好きが747に乗ったこともないとはな

    >>46
    産まれたのが遅かったんだね

  42. 116 :名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 22:38:59.28 ID:lkmUVLbd0

  43. 118 :名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 22:46:37.30 ID:9B3Vf5Rv0

    ジャンボの初期は2階席が上級シートだったんだけど
    上級シートはバリアフリーにしろとゴネたやつがいて
    2階席はエコノミーになった

  44. 126 :名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 23:09:27.38 ID:lLIQTHRN0

    エアバスは設計タイミングから顧客が実際どっちに行くか不明だったので
    双発のA330と4発のA340を同時に造った。

  45. 128 :名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 23:16:01.46 ID:l1PHvltO0

    僕の股間のジャンボ機はまだまだ元気です(><)

    >>7
    ピトー管だろ

  46. 133 :名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 23:19:01.91 ID:3BMv2Lc00

    >>116
    ここももう747来なくなったからな……

  47. 136 :名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 23:22:22.83 ID:kkvib0K+0

    双発機の性能、燃費が昔に比べ良くなってるからな。
    4発機の需要縮小は世界的な傾向

  48. 142 :名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 23:29:16.90 ID:9R9sQ7w50

    子供の頃、高知に行くとき羽田−伊丹が747で、伊丹−高知がYS-11 オリンピアだった
    大きさが全然違ってびびった

  49. 147 :名無しさん@涙目です。:2017/08/06(日) 23:54:43.29 ID:3L4hHLaJ0

    ワイのオトンが政府専用機の車庫入れやってたで
    去年死んじゃったけどな

    主翼の先端と壁の間が数cmとか

  50. 170 :名無しさん@涙目です。:2017/08/07(月) 00:58:00.72 ID:p46VaRhW0

    あまり詳しくない人だと747以外の大型機もジャンボって言っちゃったりする
    それほどまでに浸透してるってすごいことだよな

  51. 181 :名無しさん@涙目です。:2017/08/07(月) 01:36:17.93 ID:CeHdFFUN0

    >>53
    無塗装で浮いた塗料の重量分を貨物積載量に振り向けたんだっけ?

  52. 185 :名無しさん@涙目です。:2017/08/07(月) 01:51:46.31 ID:/IBmmbKx0

    >>116
    どしてKLMの垂直尾翼にasia?

  53. 189 :名無しさん@涙目です。:2017/08/07(月) 02:04:33.37 ID:GEvbHgdm0

    ハドソン川のは極めて稀だから奇跡なんやで
    普通は大体全滅
    あんなのアテにしてたらアカン

  54. 193 :名無しさん@涙目です。:2017/08/07(月) 02:22:41.49 ID:uNSCG7fs0

    この頃の空の旅のほうが楽しそうなんだよなあ。

    http://youtu.be/l7P63MneJ7o?t=410

    今はただ、バスと同じで移動のために乗ってるだけという感じ。
    新幹線もそんな感じになりつつあるな。

  55. 200 :名無しさん@涙目です。:2017/08/07(月) 02:38:00.44 ID:Th2BgzmI0

    あんな鉄の塊が空を飛ぶなんて自然の摂理に反している気がしてな
    なんか気味悪いのよ

  56. 211 :名無しさん@涙目です。:2017/08/07(月) 04:47:33.78 ID:4O1W9C1f0

    事故率の高い機体教えて
    なるべく避けるから
    とりあえずエアバスはなるべく避けるようにしてる

Related Post