1 :名無しさん@涙目です。:NG NG

https://i1.wp.com/i.imgur.com/0EtpqiN.jpg
「ポケモンGO」1年 今は中高年に人気!

繁華街や公園に、スマートフォン片手に集まる大勢の人たち。視線の先の画面はみんな同じ…あの熱狂的なブームを呼んだゲーム「ポケモンGO」が配信されてから7月22日で1年。
大勢の人たちが集まる「聖地」と言われる場所がありニュースにもなりましたが、いま、どうなっているのでしょうか?(大阪放送局 根岸宏明)
“聖地には若者”と思ったら…
手に入れることが難しいレアなポケモンを集めることができる「聖地」として、東京のお台場などと並び、全国的に有名な大阪・港区の天保山公園。1年前は10代や20代の若い人たちが大勢集まっていました。

今回、訪れてみると、まず目に飛び込んだのはスマホの画面をのぞき込んだままの中高年の人たち。話を聞いてみると「ゲームをするため、ほぼ毎日、公園に通っている」という人が多くいて驚きました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170724/k10011072291000.html
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170724/K10011072291_1707241824_1707241850_01_03.jpg
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170724/K10011072291_1707241824_1707241850_01_04.jpg

  1. 2 :名無しさん@涙目です。:2017/08/05(土) 09:01:24.20 ID:ugfAIM6m0

    君の瞳は

  2. 6 :名無しさん@涙目です。:2017/08/05(土) 09:02:38.38 ID:z6xqeXKN0

    え!でもそれってピカチュウレベル1でもピカチュウレベル99でも変わらないの!?

  3. 15 :名無しさん@涙目です。:2017/08/05(土) 09:04:23.55 ID:+FVz1Abp0

    サトシ「いけピカチュウ!10まんボルトだ!」
    ピカチュウ『高圧・特別高圧電気取扱特別教育を修了していますか?』
    サトシ「してないです」
    ピカチュウ「資格は?」
    サトシ「電工2種なら…」
    ピカチュウ「でしたら600Vまでですね」
    サトシ「いけピカチュウ!600ボルトだ!」

  4. 17 :名無しさん@涙目です。:2017/08/05(土) 09:05:34.20 ID:Mcb9Qjt3O

    サトシが30過ぎでも若々しいのは定期的に電撃を浴びてるから

  5. 20 :名無しさん@涙目です。:2017/08/05(土) 09:06:14.86 ID:Lkv5lBUa0

    アトムなんて10万馬力だぞ。
    おまえらの車なんて200馬力もないだろ?
    10万だぞ10万。

  6. 22 :名無しさん@涙目です。:2017/08/05(土) 09:06:39.05 ID:w4D7E4Y90

    空気中に放電できている時点で相当のアンペアないか?

  7. 24 :名無しさん@涙目です。:2017/08/05(土) 09:07:07.82 ID:ySCxtuO00

    50万アンペアくらいあるから心配ないでいいぞ マジレス理系ボウヤ

  8. 25 :名無しさん@涙目です。:2017/08/05(土) 09:07:19.33 ID:wBCrv2fQ0

    >>1
    電圧なんか大したことない
    スタンガンは50万ボルトだが人は死なない
    ヤバいのは電流
    バイク用12Vバッテリーでも25A流れたら心臓止まる

  9. 29 :名無しさん@涙目です。:2017/08/05(土) 09:09:42.99 ID:f72H332g0

    アトムなんて10万馬力だぞ。
    おまえらの車なんて200馬力もないだろ?
    10万だぞ10万。

    >>20
    その10万馬力でミサイル投げればよかったのに

  10. 35 :名無しさん@涙目です。:2017/08/05(土) 09:11:43.72 ID:14TnP4NL0

    レイドやったらキモいおっさんとジジイだらけ
    次のジムまで連れてってやるとか言って車に乗せられかけた
    もうポケモンGOキモすぎる無理

  11. 42 :名無しさん@涙目です。:2017/08/05(土) 09:18:56.36 ID:V2pbsB5H0

    アトムなんて10万馬力だぞ。
    おまえらの車なんて200馬力もないだろ?
    10万だぞ10万。

    >>20
    軽自動車は660馬力だろう?(ドヤ

  12. 45 :名無しさん@涙目です。:2017/08/05(土) 09:23:26.38 ID:iAxarKX+0

  13. 47 :名無しさん@涙目です。:2017/08/05(土) 09:24:19.08 ID:8OtfuT640

    いっぺんやらかしそうなおっさんと作業した時やっぱり静かに1人で感電して離れられなくなってたから突き飛ばしたわ

  14. 48 :名無しさん@涙目です。:2017/08/05(土) 09:25:11.83 ID:DGHWSEi70

    威力的には
    1アンペア>>>>>>>>>>>10万ボルト

  15. 49 :名無しさん@涙目です。:2017/08/05(土) 09:25:21.60 ID:p9hoTUrZO

    俺には少々の電撃はきかん!!

    俺を倒したくば、せめて200万ボルトは持ってこい。

  16. 54 :名無しさん@涙目です。:2017/08/05(土) 09:27:31.70 ID:Cp78gGBg0

    マジレスすると
    ピカチュウが発した十万ボルトはピカチュウの真下の地面に飛んでいくため
    射程距離は1mすらない

  17. 59 :名無しさん@涙目です。:2017/08/05(土) 09:29:03.91 ID:Ml7REMLO0

    マジレスすると弱い技

    「かみなり」が必須技

  18. 63 :名無しさん@涙目です。:2017/08/05(土) 09:32:39.32 ID:Xmj0ocr00

    10万アンペアならそこそこの威力だろうけど
    ボルト(笑)じゃあねえ…
    人一人死なないっしょ

  19. 64 :名無しさん@涙目です。:2017/08/05(土) 09:32:57.75 ID:M2wXURrB0

    マジレスすると弱い技

    「かみなり」が必須技

    >>59
    スカリ多すぎだろ

  20. 65 :名無しさん@涙目です。:2017/08/05(土) 09:34:15.29 ID:QyCtjA4N0

    この画像は関係ないですか そうですか
    http://select-wave.net/wp-content/uploads/2014/10/2014-10-21-2.jpg

  21. 70 :名無しさん@涙目です。:2017/08/05(土) 09:37:27.31 ID:fvziCLcU0

    いけ!ピカチュウ!10まんボルト・1アンペアだ!

  22. 71 :名無しさん@涙目です。:2017/08/05(土) 09:38:10.45 ID:ixuW1KeL0

    アンペアアンペアうるさいなー
    堀内孝雄が君の瞳は百アンペア〜っておかしいだろ

  23. 75 :名無しさん@涙目です。:2017/08/05(土) 09:42:57.38 ID:RcQ/t+6U0

    いけ!ピカチュウ!10まんボルト・1アンペアだ!

    >>70
    それはヤバいな

  24. 86 :名無しさん@涙目です。:2017/08/05(土) 09:47:00.81 ID:NZrB6QJi0

    威力的には
    1アンペア>>>>>>>>>>>10万ボルト

    >>48
    違う次元の物理量を並べるな馬鹿

  25. 88 :名無しさん@涙目です。:2017/08/05(土) 09:49:23.87 ID:b1hJllGK0

    アトムなんて10万馬力だぞ。
    おまえらの車なんて200馬力もないだろ?
    10万だぞ10万。

    >>20
    PS表示は古いよ、
    KWだと73000kwぐらい。

  26. 94 :名無しさん@涙目です。:2017/08/05(土) 09:51:28.82 ID:NZrB6QJi0

    空気中に放電できている時点で相当のアンペアないか?

    >>22
    アンペアは単位な

  27. 96 :名無しさん@涙目です。:2017/08/05(土) 09:53:00.54 ID:NZrB6QJi0

    50万アンペアくらいあるから心配ないでいいぞ マジレス理系ボウヤ

    >>24
    電流だけ気にしてる人は2ちゃん知識の文系ボウヤだと思う

  28. 98 :名無しさん@涙目です。:2017/08/05(土) 09:53:29.09 ID:FjEgfXBF0

    ピカチュウなんてワンパンで倒せるわ
    タイタンのスタンガンくらっても大したことないレベルだもんな

  29. 105 :名無しさん@涙目です。:2017/08/05(土) 09:55:23.51 ID:xp7QoPLu0

    僕のピカチュウも毎日放電しています。

  30. 107 :名無しさん@涙目です。:2017/08/05(土) 09:56:04.25 ID:dvoYZMgP0

    僕のピカチュウも毎日放電しています。

    >>105
    いつになったら進化するんだ?

  31. 110 :名無しさん@涙目です。:2017/08/05(土) 09:56:56.42 ID:x2EJ/J2B0

    え!でもそれってピカチュウレベル1でもピカチュウレベル99でも変わらないの!?

    >>6
    アンペア数が変わります

  32. 115 :名無しさん@涙目です。:2017/08/05(土) 09:58:46.74 ID:NZrB6QJi0

    おまえセンチメートル数いくつ?とかキログラム数いくつ?って聞かれたら気持ち悪いだろうが

  33. 125 :名無しさん@涙目です。:2017/08/05(土) 10:03:29.96 ID:TFCN/edQ0

    アトムなんて10万馬力だぞ。
    おまえらの車なんて200馬力もないだろ?
    10万だぞ10万。

    >>20
    32Rで740馬力しか出ませんでした

  34. 130 :名無しさん@涙目です。:2017/08/05(土) 10:06:50.91 ID:aR/ftlXW0

    もう何十年もやってんのに未だにポケモンマスターになれないサトシはもう諦めて田舎に帰って家業でも継ぐべき

  35. 131 :名無しさん@涙目です。:2017/08/05(土) 10:07:58.84 ID:ItY/27gk0

    おまえセンチメートル数いくつ?とかキログラム数いくつ?って聞かれたら気持ち悪いだろうが

    >>115
    ゆとりにありがち
    「それ何円?」とか言うからな

  36. 132 :名無しさん@涙目です。:2017/08/05(土) 10:08:35.91 ID:y4nvoDw70

    リザードン、オコリザル、ゲンガー、ダグトリオ、スターミー、そしてライチュウ(`・ω・´)

  37. 133 :名無しさん@涙目です。:2017/08/05(土) 10:09:24.55 ID:hTpUaoSw0

    おまえセンチメートル数いくつ?とかキログラム数いくつ?って聞かれたら気持ち悪いだろうが

    >>115
    契約アンペア数

  38. 137 :名無しさん@涙目です。:2017/08/05(土) 10:11:44.74 ID:oTtEF97s0

    1兆℃の炎に比べれば大したことない

  39. 138 :名無しさん@涙目です。:2017/08/05(土) 10:11:57.15 ID:xdaotHbr0

    おまえらアホじゃないの
    それぐらい強いってイメージで名前ついてるだけ
    本当に10万ボルトあると思ってるのはアホ

  40. 141 :名無しさん@涙目です。:2017/08/05(土) 10:13:48.33 ID:QjS7QnX90

    ラッキーとかハピナスを一個も確保できてないんだけどどこに行けばいいの?

  41. 142 :名無しさん@涙目です。:2017/08/05(土) 10:13:57.21 ID:4D75sP2y0

    おまえセンチメートル数いくつ?とかキログラム数いくつ?って聞かれたら気持ち悪いだろうが

    >>115
    グラム数
    坪数

  42. 144 :名無しさん@涙目です。:2017/08/05(土) 10:14:10.34 ID:4D75sP2y0

    おまえセンチメートル数いくつ?とかキログラム数いくつ?って聞かれたら気持ち悪いだろうが

    >>115
    坪数

  43. 145 :名無しさん@涙目です。:2017/08/05(土) 10:14:20.83 ID:3uGdR2bM0

    1兆℃の炎に比べれば大したことない

    >>137
    ゼットンEXは100兆度だぞ

  44. 155 :名無しさん@涙目です。:2017/08/05(土) 10:24:59.94 ID:WugCmVm50

    おまえセンチメートル数いくつ?とかキログラム数いくつ?って聞かれたら気持ち悪いだろうが

    >>115
    安心しろお前が1番気持ち悪いから

  45. 170 :名無しさん@涙目です。:2017/08/05(土) 10:36:02.29 ID:ItY/27gk0

    ラッキーとかハピナスを一個も確保できてないんだけどどこに行けばいいの?

    >>141
    卵からかえる

  46. 176 :名無しさん@涙目です。:2017/08/05(土) 10:54:29.41 ID:HJfDmKCi0

    よくアンペア次第だから10万ボルトとか怖くもなんともないって言う理系の奴いるけど
    あの放電現象見てアンペア低いとか思えるなら現実見えてない

  47. 180 :名無しさん@涙目です。:2017/08/05(土) 10:56:52.18 ID:R2i/MEYw0

    発電時に10万として、敵に届く時にもそのまま10万を維持できるもんなの?

  48. 185 :名無しさん@涙目です。:2017/08/05(土) 11:03:17.30 ID:ej6L8GFb0

    ピカチュウが攻撃してきたら鉄の長い棒もってちゃんと接地してゴムの手袋とか着けてれば勝てるだろ

  49. 187 :名無しさん@涙目です。:2017/08/05(土) 11:04:30.80 ID:iWHjqn170

    今どきの若もんは、知らんと思ぅけど

    昔、堀内恒夫さんのヒット曲で 君の瞳はウサインボルト があったんだよ

  50. 189 :名無しさん@涙目です。:2017/08/05(土) 11:05:07.04 ID:azg2H9Oh0

    いけ!ピカチュウ!10まんボルト・1アンペアだ!

    >>70
    まるこげだから!

  51. 190 :名無しさん@涙目です。:2017/08/05(土) 11:05:54.41 ID:jdfdEyMC0

    ピカチュウが攻撃してきたら鉄の長い棒もってちゃんと接地してゴムの手袋とか着けてれば勝てるだろ

    >>185
    電光石火で近付かれてアイアンテールで吹っ飛ばされそう

  52. 191 :名無しさん@涙目です。:2017/08/05(土) 11:07:40.07 ID:2O/Ijwko0

    君の瞳だけで100万ボルトだぞ
    それに比べれば大したことはない

  53. 194 :名無しさん@涙目です。:2017/08/05(土) 11:09:31.82 ID:esApDP1K0

    雨降りで傘さしてたら手にパチってきて
    傘のスイッチ金具の先から火花が飛んだ時はびびった

  54. 199 :名無しさん@涙目です。:2017/08/05(土) 11:15:24.34 ID:Xi1Qvh3V0

    君の瞳だけで100万ボルトだぞ
    それに比べれば大したことはない

    >>191
    いつの間に100倍も昇圧したんだ

  55. 232 :名無しさん@涙目です。:2017/08/05(土) 12:27:41.69 ID:1RWafLhk0

    指先が高圧線に触れて即死したって話はよく聞くけど
    電気を使った自殺ってあまり聞かないね

  56. 282 :名無しさん@涙目です。:2017/08/05(土) 17:27:11.34 ID:3ucD/NNF0

    レッドバロンのエレクトリッガーは1億ボルトらしいが こんなモン放電したらレッドバロンもただじゃすまないと思うのだか

  57. 284 :名無しさん@涙目です。:2017/08/05(土) 17:31:06.72 ID:a3+3xLi50

    子供らにはスイッチ買ってやれなかったので、
    2人ともおとなしく3DSでマリカーやってるわ

  58. 305 :名無しさん@涙目です。:2017/08/05(土) 19:00:28.64 ID:a3KpCkz00

    iPod toughで始めたんだが
    屋外で出来なくてエクストリームハードモードでプレイ中
    http://i.imgur.com/mh6LdHY.jpg